とんこつラーメン
事前に調べた2店舗は同じ下車駅で番地もほど近いため、
店内の様子を比べてみて地元の人が出入りしている方を選んだ。
スタンダードなとんこつでスープも飲みやすかった。
替え玉はやっぱり固めで頼むのがベスト♪



もつ鍋
これを目当てで今回遠征してきた人も居るぐらい。
4人で10人前頼んだら隣のテーブルの人に引かれたw
食となると人が変わる師弟コンビがいればもちろん完食w
残ったスープでちゃんぽんをする時には店員の反対を押し切って6人前の麺を注文w



ちゃんぽん
初めての長崎入りということで皿うどんとどちらかは食べたいと思っていた。
長崎中華街を探索して感じの良さそうな店へ。
某チェーン店のちゃんぽんしか食べたことがなかったのでちょっと感動したwww