2008-01-01から1年間の記事一覧

先週1泊2日でyukky-wさんと一緒に香川で讃岐うどん巡り。 岡山までは新幹線で移動して初めてN700系に乗ったが、 スピードも速いけど室内空間がとても快適になっていた。 窓際席にあるコンセントで岡山に着くまでに携帯の充電終了w ノートPCとか持っ…

八王子高騰、広島の日は仕事、米子は往復5万、千葉は仕事、大阪は結婚式。 ということで新潟に行かないとこのツアーまさかの参戦ゼロに・・・(苦笑) 新潟は多少無理しても良いかな。

妹の結婚式が近づいてきたので初めて礼服なるものを購入。 いつもスーツとかを買う専門店で担当してくれた人がすごく美人で推せたw 久しぶりにアイドル以外でタカまったwww

昨日はjello119さん宅へ日帰りで遊びに行った。 とんかつ、田舎そば、源泉かけ流しの温泉、りんご狩り、バームクーヘンと大満足の1日だった。 特にりんご狩りではぐんま名月という銘柄のりんごがめっちゃ美味かった。

ウインズ後楽園に菊花賞を見に行った。 ガイマスターとななよさんに久しぶりに会った。 でもガイマスターの叫びが聞けなくてちょっと残念w もちろん馬券は一切買っておりませんwww

富山&長野のチケットを2週間前ぐらいから探していたのに、 出品数がめっちゃ少ない上に相場は高いということで回避・・・(苦笑) 今は来週から3日間の東京厚生のチケットを物色中。 相場が落ち着かなかったら最悪ファミリー席で1公演見ておきたい。

1泊2日で数年ぶりに北海道へ行ってきた。 行きの羽田では搭乗手続きでノンビリしすぎて 「中村○○様〜ご搭乗ゲート63番までお急ぎください」とか放送されちゃうし、 関東から東北まで天気が悪かったせいか揺れまくりで手のひらに汗かきまくり・・・。 やっ…

結果が分からないように携帯も電源を切って急いで帰宅。 レースVTRを再生してスタートをポンと出た時点で勝利を確信。 直線ではVTRなのに「上村ぁ〜」と声が出て涙ぐんだw 終わってみれば圧勝と言っても良いぐらいの強さ。 上村の騎乗も文句のつけよう…

明日のスプリンターズSで上村が1番人気とかw 先ほど単勝オッズ見たら2倍ちょっと・・・思っていたより人気になってるしw スリープレスナイト自体もデビューの頃から知っている馬だし、 絶対見に行きたいレースだったのに研修・・・(苦笑) ってかレー…

3日前に急きょ計画した1泊2日の旅行で仙台と山形へ。 昼は味太助が火曜日定休日で仙台駅構内の牛たん通り「伊達の牛たん」へ。 牛たん、麦ごはん、テールスープの組み合わせはいつ食べても最強!! 夜も「べこ政宗」で牛たん定食w 夜は念願のクリネックスス…

箱根湯本の「早雲足洗いの湯 和泉」に行ってきた。 http://www.hakone-izumi.com/この施設は箱根駅伝のコース沿いにあるのでタカまったw いくつかの種類の風呂のうち特に打たせ湯が良かった。 肩とか腰に当て続けると気持ちよくてそのまま寝れる感じw 温泉の…

ペッパー警部(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,阿久悠,笹本安詞,土肥真生出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/09/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (66件) を見るフラゲできなかったので今日量販店で1枚だ…

以前から気になっていた武蔵小山の「ボニート・ボニート」に行ってきた。 (ボニートはフランス、スペインで鰹の意味とのこと) 結論から言うと久しぶりに美味しいしょうゆラーメンを食べることが出来た。 高知の鰹のあらぶしが足されて超濃厚スープは一滴も残…

明日は東京ドームの阪神巨人戦を見に行く予定。 今シーズンが終わる前にKスタも行きたいけどなかなか日程が合わず。

ららぽーとに5月に出来た宮武讃岐製麺所に行ってきた。 麺のコシ、いりこダシは満足のいくものだったが、 値段は香川の本店と違ってあつあつ(大)と天ぷらが2つで730円はいただけない。 原料高というよりも場所で金とってるとしか・・・(苦笑) これ…

元巨人のピッチャーの條辺が今年埼玉県内にオープンしたうどん店に行ってきた。 閉店時間ギリギリだったので天ぷらがちくわだけだったのは残念だったけど、 かけうどんを3玉で注文して腹いっぱいになった。 うどんは太さが半端じゃないw コシもあってとて…

新曲がオリジナルじゃなくてテンション落ちていたが、 ラジオ音源を何度も聞いたらライブでのペッパー警部が楽しみになってきたw PVを見た感じだとほとんどが本家のフリを使ってるしw 世代が違う自分があのフリをやることになるとは夢にも思わなかったわ…

入社から10日が経過、研修は順調に進んでいる。 今までヲタク活動は何も生み出さないと思っていたけど、 まさか仕事に役立つときが来るとはw 全国に遠征したことで得た現地体験、 少しでも安く行こうと移動手段を散々調べていたことが財産となっていたw …

ムーンライトながらの定期運用終了が検討されているというニュースを昨日ネットで見た。 ながら自体は全然眠れなくてキツイので最近は利用はしてなかったけど、 関西方面に遠征するときによく乗っていた東京5時20分発の静岡行がなくなるのは痛いw

久住小春写真集『小春日記。』(DVD付)作者: 唐木貴央出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/07/24メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 153回この商品を含むブログ (60件) を見るヤフオクで新品未開封を格安で落札w ヤマトのメール便が3日間もかかっ…

入社1日目無事終了。初日からめっちゃ疲れたわw もう基礎からとことん叩き込まれる感じの研修なりそうw 同期入社は自分が考えていたよりも30歳代の人が結構多く、 前職も様々で色々な業界の話が聞けて面白かった。 そしてまたもやハロプロメンバーと同…

リボンの騎士の回数には及ばなかったものの、最後の3日間で5公演をこなして合計6公演。 正直舞台の途中で眠たくなったりしたけど、 ガキさんとか愛ちゃんの歌声を聞きながらウトウトするのがまた気持ちよかったわけでw 考えてみたらハロー関係のミュージ…

初日以来にミュージカルに行った。アドリブが結構出てたw 土曜日なのにかなり空席が目立っていたけど・・・ちなみに今日のチケットは8列が3千円ちょっとw 来週から旅行に行く予定だったが、東北、北海道の天気が1週間ほとんど雨なので全部キャンセルw …

1日目 大阪、兵庫 前日送別会から帰宅したのが0時30分で4時起床・・・初日から躓くわけにはいかなかったので意地で出発w 10時間常にウトウトしながらなんとか三ノ宮に到着。 全国で駅から一番近いところにあるというウインズ元町で上村の重賞連覇を…

4泊5日の旅行から本日帰宅。 まずは各地の名物食べ歩きの記録をw 過去の遠征で一度も訪れたことがなかった新世界で串揚げ。 ビールと相性は抜群に良いけど油ものなので思ったより本数食べられず。 何か物足りなくてこの後道頓堀の神座でラーメンw 高松駅…

先週の土曜日に草津温泉へ。 長野原草津口駅まで18切符で移動してsuezoさんと合流するも雨が降り出す。 蕎麦屋とか駅のベンチで1時間以上雨が止むのを待つ。 空が明るくなってきてsuezoさんのバイクで移動。 バイクの後ろに乗る機会ってほとんどなかった…

ミュージカルの初日に行ってきた。 タカラヅカが脇をがっちりと固めていて完成度は高いけど、 リボンの騎士と比べると何か物足りなさを感じてしまった。 自分はシンデレラよりもサファイアの方が好きだったなぁw なんか可哀相な感じが足りない。涙ぐめない…

有給休暇消化中の旅行日程がほぼ決まった。1週目 大阪、高松、鳥取、福井2週目 秋田、函館、札幌、盛岡 総移動距離は数千キロとかw とにかく名物を食べまくるつもりwww

ミュージカル初日のチケットを確保して春ツアー以来の現場活動再開w 激安相場でS席が1000円ちょっとで買えたw リボンの時と同じようにいざ初日を迎えれば相場は上がってくると思うので、 内容を見てから回数増やすかを決める。 リボンの15公演を超…

上司、人事との話し合いも終わり、退職に向けてのスケジュールが決まる。 約2週間を有給休暇消化というかたちで休めることになった。 その期間で青春18きっぷを使っての旅行を計画中。 特急も飛行機も意地でも使わないwww オリンピックは移動中のワン…