先週1泊2日でyukky-wさんと一緒に香川で讃岐うどん巡り。
岡山までは新幹線で移動して初めてN700系に乗ったが、
スピードも速いけど室内空間がとても快適になっていた。
窓際席にあるコンセントで岡山に着くまでに携帯の充電終了w
ノートPCとか持っていく人には便利だろうな。


1日目はレンタルサイクルを使って6店舗を巡った。
さか枝、丸山製麺所、松下製麺所、大円、バカ一代、鶴丸


夏に行けなかった鶴丸カレーうどんはやっぱり絶品だった。



レンタカーが予定よりも早く借りられることが出来て、夕方から急遽高速道路を使って徳島県へw
本屋で立ち読みして調べた「王王軒」で徳島ラーメンを食す。
とんこつ醤油に卵と豚肉の組み合わせはとても素晴らしいw
初めての徳島入りはグリさんとしんのすけさんに案内してもらいたかったなぁ〜www
日が暮れていたため吉野川がハッキリと見えなかったのは残念。


2日目はレンタカーで6店舗を巡った。
がもううどん、なかむら、山越、たむら、日の出製麺所、池上

なかむらのかま玉はとんでもなく美味かった。

2日間でうどん12店舗、ラーメン1店舗。どれだけ食ドキュンなんだよwww


食以外では1日目の夜に行った高松市内の温泉施設「天然温泉きらら」はかなり推せる。