28〜30日で往復新幹線&特急を使って北海道に行ってきた。

・函館
テレビでやってたカレーラーメンの店へ。
期待しすぎていたのかもしれない。
カレーラーメン・・・ないと思いますw
カップヌードルのカレー味の方が断然ウマイw

このまま帰るわけにはいかないので向かいのスープカレー屋でイカ墨カレー。

ラーメンとカレーで腹一杯で宿泊先まで歩いていくのが大変だったw


旭川
札幌〜旭川の特急車内でイーモバイルが問題なく使えたw
もちろん滝川でも電波ありw
旭山動物園に目もくれず、旭川しょうゆラーメンの蜂屋へ。
見た目とんこつしょうゆでしつこそうだったけど、
案外あっさりしてて非常に飲みやすいスープだった。
いつまでも飲み続けられそうで美味しかった。

店内でお土産用を買わなかったのを後悔していたら楽天で売ってたw
旭川滞在1時間あまりw


・札幌
市内の親戚宅で寿司を食べた。
いつもの店が臨時休業で他の店で出前を頼んだらしいが、
ネタ、シャリともに親戚ダメ出し連続w
自分的にはあまり問題なかったけどw

今度は9月か10月に北海道に行く計画。