さいたまスーパーアリーナ

  • 土曜日夜公演200レベル右サイドスタンド(しんのすけさん、ジェロさん、すえぞーさん連番)

空席だらけということで当日券で入場し、ファミリー席の後方に陣取る。
通路側、前は空席、後ろは通路で4人で10席以上使用というすばらしい環境完成!!!w
しかもサイドだから後方のアリーナ席とかで入るよりも全然ステージが近いwww
ステージ袖にはこんこん、ガキさん、吉澤さんがたくさん来てくれた♪
自分とジェロさんは逆サイドでしたが、すえぞーさんはなかなかオイシかったのではw
メンバーが花道に出てくるとちょうど我々の正面になるわけで見晴らしも良し!
SEXYBOYの途中で花道来たときには高ぶりまくり、踊りまくりで半分意識飛んでたw
とにかく4人とも「楽しい、楽しい」と言いながらバカみたいに踊ってたw
1曲終わるたびに全員が座り込んでゼェゼェハァハァとかwww
体調不良のしんさん、ジェロさんもある意味捨て身w
スペースがありすぎるのも体に毒www
この好環境の中で唯一不安だった後ろにあった黄色い手すり・・・。
久々に大阪恋の歌を踊ってみようとやってたら「ガッコーン」と右手を強打しシビれる(涙)
終演後3人に「中村さんのせいでオーバーアクションになって疲れた」とか言われましたが、
オーバーアクションはあくまで自己責任でお願いしますw
(私はあくまで絶対に超えられない壁ガイマスター、グリリン両氏の幻を追い続けてるだけなのでwww)
体を壊したらイイ整体治療院をご紹介いたしますw
この公演でやりきったしんさんは体調不良も重なり帰宅を決意w

  • 日曜日昼公演200レベル左サイドスタンド(すえぞーさん、ゆっきーさん、ジェロさん、うめさん連番)

昨日と同様に空席だらけということでサイドを変えてまたもファミリー後方に陣取る。
通路側、後ろ通路で5人で2列10席以上を使う昨日に負けないスペース確保w
キュートの時にセンターステージに近い良席でオレンジのTシャツで必死に踊るヲタをよく見たらうめさんだったw
現場が違うこともありすごい久しぶりにうめさんのフルパワーを見ることができた(うっとりwww)
その姿に悪影響を受けて背中にハリを覚えていた自分も全力投球w
SEXYBOYは普段の2倍以上のオーバーアクションで目をつぶりながら歯をくいしばりながら踊ってた(アホ)
いつものように推しジャンプしようとしたら1発目で通路の段差で左足首をひねり・・・。
その後のジャンプで前の座席の背もたれに乗ってしまい余計痛みが増し思うようなジャンプが出来ず(涙)
なんか自分自身イマイチ調子悪いなと思ってたら昼飯食ってなかったwww

  • 日曜日夜公演200レベル右サイドスタンド(にしぴ〜さん、うめさん連番)

時間を考えずに開演15分前にからあげ弁当かっこんでから入場なんてバカとしか言いようが無い。
会場内の状況は先の2公演とは違って空席がほとんど見当たらず。
唯一土曜日に入ったところの上のほうに僅かにスペースがありそうだったので向かってみた。
大人数の集団が確保していたスペースを若干侵食させてもらい6席ほど確保w
ただしステージまでの距離がありすぎ(泣)
ゆっきーさんも別の知り合いの方と同列に落ち着いたようだった。
開演後寸前に飯を食ったことで体を動かすと横っ腹が痛くてしょうがなかった(涙)
なんとかレインボーピンクまでやってピースまでは座って休憩することにした。
ピースが始まり、隣で楽しそうに岡村ステップをやっているにしぴ〜さんに笑わせてもらったw
小春のセリフ部分がきていつものようにジャンプしていたら・・・。
近くにいた集団全員が自分のジャンプに合いの手を入れてきてガッつかれた(滝汗)
「このままだとかしましのときは大変なことになる」とその後の展開は誰にでも分かることだった。
そしてかしましが始まるとその集団だけではなくエリア内にいるほぼ全員による各ヲタを煽る行為が始まる。
さゆパートが終わり・・・エリア内には久住ヲタはもちろん自分1人(涙)
総勢30名近くによる「くっすみ、くっすみ・・・」の大合唱と指差しが始まる。
恐ろしくて周囲を見ることが出来ず、ステージ1点に集中するしかなかった(ガクガクブルブル)
ただしこの場を使って「久住ヲタここにあり!」と全力投球のジャンプはやりきったwww
終演後集団のヲタから握手を求められ
「お疲れ様でした。(自分たちのノリに)ノってもらったんで小春のトレポスあげます」
と贈り物までもらってしまった。
春ツアー最後の公演をこのような形で締めくくってよかったのだろうかwww

まったく文句のつけようがないセットリストで楽しくてしょうがなかったツアーだった。
なによりもSEXYBOYの曲調とフリは夏男以来の衝撃w
イントロでの高ぶりはどの曲にも敵わないw
そして後半の浪漫にトドメをさされる幸せwww
自身ツアー全会場制覇というのは初めて。
ツアー中に推しが変わったのも初めて(爆)
大阪前日に発表されたこんこん、まこの卒業発表は正直ショックもあった。
しかし進化してこそモーニング娘。と自身に言い聞かせることで前向きに考えた。
春がこれだけイイと夏ハロと秋ツアーちょっと不安w
秋も誇りを持ってこはで跳びますwww

コンサートだけではなくグルメにもこだわって楽しもうというツアーでもありましたw
食べ物屋にばっかり並んでた気がするw

富山(鮨、富山ブラックスープラーメン)
仙台(牛タン)
宇都宮(餃子)
広島(お好み焼き)
北九州(久留米ワンタンラーメン、もつ鍋、とんこつラーメン)
名古屋(味噌煮込みうどん、山ちゃん手羽先お土産、ひつまぶし)
大阪(お好み焼き)

今回のツアーでナンバー1はもつ鍋でしたw
味付けは最高だし、あの鍋に山盛りのニラがカルチャーショックでしたwww

  • ヲタクの皆さんへ

たくさんの方とツアーをまわることができて本当に楽しかったです。
宿の手配や食べ物屋の調査等々いたらなかった点をお詫び申し上げます。
次回のツアーでは国内旅行業務取扱主任者の名に恥じないよりこだわった手配を目指して頑張りますw