讃岐うどんツアーとHPP香川

  • 初めての四国入り

飛行機のパック旅行が定員に達しているということで新幹線を使うパック旅行を利用。
東京〜岡山(のぞみ)、岡山〜高松(マリンライナー
新大阪から先を乗るのが初めてだった自分にとって岡山までの3時間以上はえらく長く感じた(苦笑)
レインボーブリッジやベイブリッジとは比べものにならない瀬戸大橋の長さに高ぶったwww

  • うどんツアー1

ヨコクラうどん
記念すべき1軒目でひやし(大)を注文。
茹でたうどんを水でさらした後に笊にのせずに冷水のどんぶりに入っている。
このスタイル自体関東じゃ見かけられない。
とにかくコシが半端じゃなかった。
噛むのも飲み込むのも大変だったけど、これぞ讃岐うどんという1軒目に相応しい一杯w


池上製麺
営業時間が1時間ないという凄まじい店w
開店時間には外の列が数十人になっていた。
1玉70円とか・・・生たまごと醤油を入れてかき混ぜるシンプルな食べ方。
列ができるのも納得の美味♪


鶴丸
入店と同時にカレーの匂いにやられたw
讃岐うどんとカレーの相性への疑問は一瞬にして消え去った!
ここのカレーうどん食べたらもう関東でカレー南蛮とか食べられない(素)


こんぴらうどん
店の前でどれにするか迷うぐらいメニューが豊富。
ねぎでうどんが見えないぐらいの「ねぎうどん」を注文。
細めんとだしがマッチしていて、自分の大好きなねぎも一杯で言うことなし!

  • 夜公演1階25列(ゆっきーさん、kingさん、しんのすけさん、しおたんさん連番)

チケットはイープラスさんからのご招待券www
1階の後ろはタダ、2階はほとんど人がいなくて興業的に大丈夫なのか?(苦笑)
スペース十分なのに着替えもタオルも持ってこない自分は終始双眼鏡で見ることに専念。
話には聞いていたけどやっぱり衣装が凄いwww
DPGOでウズウズしなかったのは奇跡w
ガラスのパンプスの間奏のフリは・・・あれはヲタクが覚えるには100時間以上の特訓が必要www

モーニング以外のツアーに入るのは昨春の美勇伝コン以来。
雰囲気が全然違うし、殺伐としていないwww
推しジャンプとかしてるヲタクがほんとど居ない状況に違和感を感じていたw
やっぱり自分は完全なモーヲタだと再認識できたw

  • 合宿

大人数で泊まれるホテルがなかったためツイン3部屋にて対応。
HPPの話題よりもしょこたんが大人気www
うどんツアーの歩き疲れで1時前に就寝。

  • うどんツアー2

レンタカーを借りて朝8:30に出発。
ステップワゴンは運転していて乗り心地は良いし疲れない。ちょっと欲しくなったw


宮武うどん
朝ということであったかいうどんを注文し、初めて天ぷらを入れてみた。
ゲソ天には出会えなかったが、タコのでかい天ぷらが珍しくて美味かった♪


小縣屋
しょうゆ、大根おろし、すだちがうどんに絶妙にマッチしていた。
大根が辛くなければどんぶりが埋まるぐらい入れたかったなぁw


長田うどん
小縣屋との距離は100メートルぐらいでインターバルなしw
ようやく喉で味わうことが出来るようになった!
うどんは今回のツアーで自分的には1番の食感。


赤坂
おばちゃんのキャラしか覚えてないwww
ってか今回まわったうどん店の人はみんな良い人ばかりだった。
ドキュン店員とか皆無w

  • 帰路

瀬戸大橋を渡るとき妙に寂しかったw
名古屋までしんのすけさんとヲタクトークゼロで将来について真剣に語り合うwww
2日間うどんしか食べてないので夜何を食べるかかなり悩んだw