18日(金)は初めてA席での観覧。
分かっていたとは言えやっぱり34列とか遠い!
ただし双眼鏡は十分届く距離。
この日もSの後ろがガラガラなのにA席は完売でギッシリ(苦笑)
A席の客層は家族連れやカップルなど一般人がかなり多い。
自分の前はダブルデート4連番とか意味が分からないw
この環境になんか嫌な予感がしていた・・・
そして開演すれば周囲の一般人の集中力のなさにイラつく。
劇中話し始めるし、携帯のメールチェックも頻繁にするしで散々。
こちらの集中力も当然低下するので双眼鏡をひたすら覗き込んでいるしかない。
ミュージカルに集中したい方、特にミュージカルバカにはA席はお勧めしないwww
AとSでは座席の形状が違うので座り心地も気になる。
あと係員による徹底したドリーム対策が行われているのでご注意をw

追記
集中力がないのは一般人だけじゃなかった・・・。
今日はせっかく3列なのに隣の連番のヲタクが公演中話まくり、うちわは終始扇ぎぱっなし。
頼むからもう自分の周囲にドキュン来ないでくれよ!(涙)