最終追い切りが終わり、今日桜花賞の枠順が確定した。
トライアルの走りからアクシデントや不利がない限りウオッカのアタマは堅い。
ただしダイワスカーレットアストンマーチャンの3頭ですんなり決まるとは思わない。
ウオッカの相手候補として選んだのは下記の3頭。


アポロティアラ
他馬とぶつかって折り合いを欠いた前走は度外視。
内から凄い脚を使って勝ったフェアリーSが印象に残っている。
何よりも勝浦が阪神に遠征することも脈があってのこと。


カノヤザクラ
前走1200mのファルコンSに出走したのは同厩の馬との兼ね合い。
1400mのレコード勝ちもあり、距離延長は問題ない。
大型馬だけに休み明けを使われた上積みが期待できそう。


ニシノチャーミー
月曜日の時点ではこの馬を軸にしようと思っていたぐらい。
函館2歳Sでローレルゲレイロを破っている実績。
まだ底を見せていない魅力はあるが、8ヶ月の休み明けで調教イマイチで仕上がらず。