ロックドゥカンブ
菊花賞は位置取りの差でけして力負けではないし、南半球産の遅生まれでまだまだ成長が見込める。
キネーンが22,23日の2日間だけの短期免許でわざわざ来日するのは勝負になる証拠。
53キロの斤量は荒れた馬場、重馬場では有利になるはず。(デビュー2戦目で重馬場は克服済)
セントライト記念で中山適性は示しているのでスムーズに前で競馬が出来れば。


インティライミ
JCでは惨敗したが、秋に重賞2連勝した右回りに戻って一変に期待。
末脚が爆発すればアタマも取れるかもしれない。(重馬場実績あり)
ただJCでは太目だったので当日馬体重が減らなければ評価を落とす。


ポップロック
大崩れがなく安定して力を発揮する馬で追えば追うだけ伸びてくる。(JCでの伸び脚は逆に怖かったw)
JCのようにうまく先行できる器用さもあるので中山の2500メートルがとても合っていると思う。
重馬場も苦にしていないので複勝圏内は確保してくるのではないか。


ドリームパスポート
休み明けを叩いて実績馬が皐月賞好走の中山の舞台で復活の可能性。
今年まだ勝鞍のない高田が有馬記念で今年初勝利を目指すw
土日で中山大障害有馬記念両方騎乗したジョッキーって過去何人居るんだろうwww


マツリダゴッホ
天皇賞は大外枠でまったく競馬をしておらず、AJCC快勝の中山で見直す。
何よりも調教が抜群に良く、ニューポリトラックの馬なりでラスト1ハロン11.7は好時計。


コスモバルク
松岡がサンツェペリンではなくバルクを選んだのが意外だったw
重馬場で確たる逃げ馬がいないだけに早めに仕掛けて粘りこめるかも。
馬体重が増えやすい馬だけに昨年のように二ケタのプラス体重だったら迷わず消す。


メイショウサムソン
いくら重馬場実績があるとはいえ、内側の荒れている1枠は不利だろうw
昨年の菊花賞有馬記念を見るとこの馬は2400メートル以上の距離は良くないのではないか。
春の天皇賞は相手が弱すぎただけ。2着エリモエクスパイアってwww


ウオッカ
大跳びの馬が荒れている馬場+雨を克服できるとは思えないw
しかも大外枠で折り合いを欠く可能性が大きいw
人気だけ被ってくれればよしwww


ダイワメジャー&スカーレット
昨年の有馬を見ればメジャーには距離が長いことは明白w
スカーレットも同様で血は争えないということw
追い討ちをかけるように東原がスカーレットを本命にして消えるだろうwww


と長々と書いたけどやっぱり勝負は尾張Sw
カノヤザクラの出走が確定w
心配は雨だけ・・・。